教室体験で見えてくることとは?

私自身、フィットネスのお稽古事に興味があるため、ちょくちょくと

教室体験に行くことがあります。その経験から語らせていただくと、

一口で「フィットネス教室」と言っても本当に様々な分野があり、

得るもの、レッスン後の気分・気持ちまでだいぶ違うと言うことです。

例えば極端な例で、ヨガとボクシングジムをとって見ます。どちらとも

フィットネスの類としてお稽古教室に載っていると思いますが、ヨガをやるのと

ボクシングをやるのではかなり違いますよね。

例えば、フィットネスを行う方の目的の一つは体作りだと思うのですが、どのような

体系を維持したいかと自身に問いかけた場合、柔軟性やしなやかさ、そしてインナーマッスルから鍛えたいと言う方はヨガに行くべきですよね。そして、とにかく体をがちがちに

筋肉にしたい、反射神経を良くしたい、という方はヨガのレッスンよりもボクシングジムに行ったほうが求めているものが手に入りますよね。お稽古事は私が思うに、なりたい自分に近づくことなので、反対に言うとどのようなお稽古事に惹かれるかを分析することで、自身の理想像が見えてくるのだと思います。

でも、とりあえず何か変えたいけどこれといった目を引くお稽古事がない方もいらっしゃいますよね。体験レッスンはまさにそのような人向けではないでしょうか?お手ごろな一回トライアルの価格で、何がしっくりくるか、またはどのようなものがあまり自分にそぐなわないかというものが見えてくると思います。