東京でおすすめの陶芸教室体験

東京には実にさまざまな陶芸教室があると思います(陶芸教室に限りませんが)。そして、定期的にテーマをつけて体験レッスンをしているところも多いので、そういうところは一回きりの体験でも記念になる陶芸物が出来たり、目を引くテーマにめぐり合えたりするんではないかと思います。

例えばこちらのサイトでは、一度のレッスンで造りたいものを完成させることが出来るような教室を載せています。ビール好きの方はオリジナルのビアマグが作れてしまうところや、女子会を楽しみたい方は女友達同士でわいわい学べるところや、大切な人にプレゼントの品を作れるところもあります。いろんな人を対称にされていて、入り安そうになっているなと感じます。私の目を引いたのは、二時間のレッスンで手作りの土鍋が作れてしまうというもので(本当に初心者でもちゃんと作れるのかな、というところは少々心配ですけど)冬によくお世話になる土鍋を自分で作れてこの値段はかなりリーズナブルだな!と感じました。

この他にも、シーズンにあわせ楽しめるようなものもあり、ライトアップするクリスマスツリーを作ったり、子供さんの夏休みの自由研究に活用できてしまうようなものもありました。

私自身今まであまり陶芸に興味がなかったのですが、サイトを色々と見ていくうちに面白そうな、そして活用できそうなテーマを発見しました。探して、リサーチしていくと思っても見なかった面白いものにめぐり合えたりもしそうですね。