独身税なるものがもしできたらどう思いますか?

独身税。
もしそのようなものができたら、どう思いますか?
目的は少子化対策だと思いますが、独身で子どもがいない人に税金をかけることはその解決につながるものでしょうか。

私個人は、国として少子化が困るのは当然としても、結婚したり子どもを生んだりすることを課税という形で政府から強制されるのは、嫌です。
少子化対策ならば、他にもっと有効な手段がたくさんあると思います。だた、たとえば子育てしやすい社会のために保育所をたくさん作ったりするのはお金がかかります。その財源は?ってなりますけど、これは、課税してしまうのですからね。お手軽ですね。
そして、考えれば考えるほど、乱暴だなあと思います。