日常生活でやっている身体へのケア

日常的にやっている身体のケアはやはりストレッチやマッサージがメインになります。
お尻の横の部分や股関節周り、腰、腿の裏側など疲れやすいところを重点的にやるといいと思います。
あとはストレッチポールやテニスボールなどを使ったマッサージも効果的です!
筋肉が凝り固まったところなどをほぐしてくれるので、日常的にあいた時間をみつけてやると良いです。
あと私は反り腰になりやすいので電車の中や待っている間など、
その癖が出てこないようになるべく意識して過ごしています。
自分の癖は日常的なことから意識していかないとなかなか直らないと思うので、
何か日常的にストレッチやマッサージを取り入れてあげると身体の回復も早いと思います!

バレエストレッチ教室ならここ