東京でおすすめのバレエ教室体験

たくさんあるお稽古体験の中から、初心者にとって最も敷居が高いと感じられる稽古事の一つとしてバレエが挙げられるのではないでしょうか?「大人で初心者はとても付いていけそうに無い」、「体が柔らかくないと怪我をしそう」、「動きが不自然になって恥をかきそう」、「用語、ポジションなどが分からない」、など、色々な不安が出てきますよね。実際、大人初心者向けの教室を探すのは都内でも難関ではないかと思います。

でも、私はバレエ経験者なので、バレエが気になる方は是非何も経験が無くても受けてほしいと思います。たくさんの人が半信半疑でバレエに体験に着、でも最終的にバレエが本当に好きになり毎週何度もレッスンに足を運ぶ人もたくさん知っています。バレエにより、仕事のストレスが発散させられたり、腰痛・肩こりに聴いたり、運動不足が直ったり、ダイエットに効いたり、そして何よりも楽しいのでまさにいい事尽くめのお稽古事だと思います^^

さて、都内で初心者でも安心してじっくりとお稽古できるスタジオを探してみたところ、

池袋の東京ダンスヴィレッジの「超入門クラス」や、バレゾナンス東京バレエスタジオの「コンフォタブルクラス」などが、分かりやすそうで安心かと思います。講師の方が、初心者の視点で丁寧に一つ一つ説明していく印象を受けました。2つとも、定期的にキャンペーンやクーポンを提供しており値段もお得です。気になっていらっしゃる皆さん、躊躇しないで是非この機会にバレエ体験に足をお運びください!